いただきもの

 ひどい夏バテ。体中がバラバラになったようなバランスの悪さを感じる。
 なので、今日のJB@ベアーズは欠席させてもらう。ゑでぃまぁこんも見たかったのだが。


 popo、翻訳家&pinonpinonオーナー喜多村夫妻が、敦賀の自宅で作ったゴーヤやトマト等の野菜を送ってくれた。
 プチ・トマトほど小さくはなく普通のトマトほどは大きくないトマトがおいしい。これほど身が締まって味が濃いトマトならば自家製トマトケチャップを作ればおいしいのだけど、もったいないのでゴーヤとともサラダに。塩コショウにオリーブ・オイルにレモン汁のシンプルなドレッシングで。
 オクラも大きく美味しい。これもさっとお湯に通してサラダに。

 さかなのお二人からはコーヒー・ゼリーとピクルスを送られてきた。気を遣っていただいて申し訳ない。コーヒー・ゼリーは一気食い。

 予想外のお中元みたいな感じで食生活が充実してます。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。